なつきのひとり歩き

思いついたことをふわっと。男っぽい趣味とまわりに理解されずひとり行動が多くなった女子ブログ。ひとり行動のヒントにでもなれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレあり】映画 すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ 鑑賞記録

今更ですが、先週観てきたので感想文というか思いついたことを書いてみます。 ひとりで観に行って普通に泣きました。 心あたたまるストーリーでしたので、ぜひすみっこぐらしのファンじゃない方も機会があれば友人、恋人、家族など大切な人と見てほしいなぁ…

【ネタバレあり】令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 鑑賞記録

久しぶりになってしまいました。が、 ちゃんと初日朝イチの回を観に行ってきました! まだ1回しか観れていないので、テンションとノリで感想を書きますので記憶違いもあるかもしれませんがご了承ください。 以下、がっつりネタバレ。 或人の夢から始まってた…

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション まとめ

令ジェネ!楽しみですねぇ。 先日、完成披露舞台挨拶のお知らせもあり、本日、主題歌の発表もありで、公開がもうそこまで来ているのを感じますね。 11/23に前売り券の販売が開始されましたね。私は友人協力のもと無事に特典を手に入れることができ、ホクホク…

映画の日

本日、12月1日は映画の日なので、1,000円など普段より安い金額で観れる映画館が多いのではないでしょうか? 昨日の夜まではアナ雪でも観に行こうと思っていたのですが、洗濯物も干してるし、疲れがたまっているので人混みで風邪ひいてもなぁと思って引きこも…

Vシネクスト『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』公開日決定!

仮面ライダージオウの2号ライダー・ゲイツが主役のVシネ情報が段々と増えてきましたね。令ジェネも控えてるのに楽しみを増やしてくる!!! 例によって期間限定の上映なので見逃し厳禁です! (※最終更新:2019/12/8) 公開日 出演者 主題歌 Blu-ray&DVD まと…

企画展『スーパー戦隊レジェンドヒストリー』開催決定!

スーパー戦隊シリーズの歴史の詰まった企画展がこの冬、開催決定しました。 1975年から現在まで40年以上続くシリーズなので1度は幼少期に観たことがあるのではないでしょうか? 特に特撮ファンは見逃せないイベントが発表されましたので、詳細についてまとめ…

お久しぶりです

出張の後片付けをしていたらとても時間がたっていました。 福岡に行っていたのですが、ほぼほぼ写真は撮らず… 観光はほぼできず食だけですが後輩に引っ張っられて『もつ鍋』『豚骨ラーメン』、先輩に連れられ『明太子』は行ってきました。(写真撮ればよかっ…

ディズニーハロウィンぼっち参戦、結果は!?(ディズニーシー編)

ディズニーランド編に続き、ディズニーシーも振り返っていこうと思います。 お時間あれば『ディズニーに行く計画を立てる』というやりたいことを書き出したもの、『ディズニーハロウィン(ディズニーランド編)』もぜひ。 natsuki-01.hatenablog.com natsuki…

ディズニーハロウィンぼっち参戦、結果は!?(ディズニーランド編)

『ディズニーに行く計画を立てる』というタイトルで以前、やりたいことだけを書き出しました。やりたいことはいくつ達成できたのか振り返っていきたいと思います。 natsuki-01.hatenablog.com 日程 計画通りやったこと・やらなかったこと 〈観たい/乗りたい…

大人でも楽しい!ひとりディズニーのすすめ

誰も都合がつかないけど無性にディズニーランド・ディズニーシーに行きたくなることってないですか? 最初は「ひとりディズニーってヒトカラやひとり映画よりハードル高くない?」って思っていたのですが、「数年行ってなかったから行きたい」という思いの方…

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 公開決定!

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(令ジェネ)は9月の平成難民のための応援上映の時に流れた予告が1番劇場が盛り上がったし、タイミング的にもジオウの最終回&ゼロワン1話後だったので印象が強いかもしれないですね。 映画の概要につい…

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 前売り券発売決定!

仮面ライダーゼロワン初のこの冬の映画、仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションの前売り券の発表がありましたので、公開までもうすぐな感じでワクワクしてきますね。 前売り券 発売日 価格 通常版 プレミアム特典付き Loppi限定コンビニ券セッ…

阪神タイガース、CSファーストステージ勝利!

9月半ば頃までBクラスを覚悟していたのに、とんでもない快挙を成し遂げてくれましたね。 この3連戦は阪神・横浜ともに正に総力戦な感じでしたね。 近本・木浪の若手が打てば、苦しいここぞという時にベテラン・福留が打つ。どのゲームも内容的には面白かった…

超英雄祭 2020 開催決定!気になる出演者は!?

超英雄祭、史上初の横浜アリーナ公演での開催が決まり武道館より大きな会場になったのでワクワクしますね。 公演内容としては、番組キャストのトークショーやミュージックライブなので出演者が気になるところですね。現在、発表されている出演予定者をまとめ…

超英雄祭 2020 開催決定!チケット販売はいつから?

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2020 の開催決定が発表されましたね。2020年1月22日(水)に初の横浜アリーナでの開催決定! キャストに加え豪華なアーティスト陣が多数出演予定なので、仮面ライダー・スーパー戦隊が好きなら参加しても後…

ディズニーに行く計画を立てる!

今月、平日に無理やり休みをもぎ取ったので、ぼっちディズニーしてこようと思います。今月にどうしても行きたい理由はハロウィン!!! 半休と全休と一日ずつ取ったので、 半休→TDL 全休→TDS に行こうと思ってます。 それぞれやりたいことをピックアップ! T…

定時退勤!

久しぶりに定時退勤! 昨日は友人とごはんに行って終電近くまで話し込んでしまったので、今日は眠くて眠くて(社会人としてはどうかと思うけど...) 業務自体は早く終えていたので、定時になるのを時計とにらめっこしながら待ってました。そういう時の時間の…

はじめまして

なつきと申します。 新しいPCを買ったので、iPhone管理や動画視聴だけじゃもったいないなぁと思ってブログを始めてみました。ちょうど新しいことも始めたいタイミングだったので。 映画・音楽・野球(阪神)・平成ライダー(平ジェネで再ハマり)などなど多…