なつきのひとり歩き

思いついたことをふわっと。男っぽい趣味とまわりに理解されずひとり行動が多くなった女子ブログ。ひとり行動のヒントにでもなれば幸いです。

映画の日

本日、12月1日は映画の日なので、1,000円など普段より安い金額で観れる映画館が多いのではないでしょうか?

昨日の夜まではアナ雪でも観に行こうと思っていたのですが、洗濯物も干してるし、疲れがたまっているので人混みで風邪ひいてもなぁと思って引きこもっております。

寒いので動画配信サービスで観るのもアリですね。あちこちのサービスが、31日間無料おためしなどやっているので無料で観るのも、なんて考えちゃいますね。

私も、昨年からお世話になってるU‐NEXTで映画とアニメとドラマを観て、漫画でも読もうなんて思っております。

なので、ちょっとU-NEXTについて主観しかないまとめ方をしました。よかったらご参考ください。

U-NEXTとは

映画・ドラマ・アニメ・音楽作品に加え漫画や雑誌まで読める映像配信コンテンツです。その数なんと150,000以上だそうで。

お陰様で近所の映画館ではやってなかったようなちょっぴりマイナーな海外映画も無事にU-NEXTで発見しました。

 

気付いていなかったのですが、前から気になっていたウォーキング・デッドが10月から無料配信していたので早速観てみましたが(今更感)、S1Ep1から怖くて途中で観るのやめちゃいました…。なんで人気なんだ、あのドラマ...。元々ホラーが苦手なので合わないのが見えていましたが、無料につられて観ちゃいましたね。おとなしくクリマイやMARVEL、ディズニー作品を観ることにします。

料金

U-NEXTってちょっとお高いイメージがあると思うんですが、私も契約するときに他のサイトとめちゃくちゃ比較して悩みました。だって、税抜きで1,990円…。高くないですか?d-TVは500円程度だし、huluだって1,000円くらい…。

どこの動画配信サービスも公開されているのは似たり寄ったりで追加料金が必要なのも同じ作品だったりするんですよね。

毎月1,200ポイント付与されるので実質、1,000円弱と考えています。ポイントはもちろん有料作品にも漫画の購入などにも利用できます。

選んだ理由

正直どこでも良かったのですが、ちょっとマイナーな洋画や観たい海外ドラマがそろっていて、尚且つ毎月付与されるポイントは一部の映画館の鑑賞料金として使える!という映画館好きには嬉しい特典が!!!

無料で観れる作品が多くて、ポイントを毎月使い切れなくても映画館で新作も新作の映画にポイントが使えるので使用料を無駄なく使えるのが魅力です。

 

また、仮面ライダー戦隊ものも過去作品はほぼ無料で観れますし、TTFCと違ってダウンロードしておけばオフラインでも観れますし...。映画もポイントでまかなえちゃいますし...。

まとめ

何かと私に好条件がそろっていたので、U-NEXTを契約して1年以上が経ちました。

今まで海外ドラマ・映画で観たいものはDVDなどで買っていたのですが、「今、観たい!」に即座に対応できるのがVODの魅力、そして低価格!何十回と観るのであればDVDで買った方が安くなりますが、観ても2,3回だったりしますよね。場所も取るし。

移動中でも観れるし、大画面で観たいときはHDMIでモニター出力したり様々な楽しみ方ができるのでVODを考えている方は無料おためし期間をうまく利用して自分にあったものを探してみてくださいね。