なつきのひとり歩き

思いついたことをふわっと。男っぽい趣味とまわりに理解されずひとり行動が多くなった女子ブログ。ひとり行動のヒントにでもなれば幸いです。

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 公開決定!

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(令ジェネ)は9月の平成難民のための応援上映の時に流れた予告が1番劇場が盛り上がったし、タイミング的にもジオウの最終回&ゼロワン1話後だったので印象が強いかもしれないですね。

映画の概要についてまとめていきます。

(※最終更新 12/1)

 

公開日

2019年12月21日(土)

前売り券

2019年11月23日(土)

一般/プレミアム特典付き 

natsuki-01.hatenablog.com

入場者特典

飛電インテリジェンス名刺&光ヶ森高等学校学生証セット

全6種類・2枚入り3セット(全国合計50万セット)

出演者

(以下敬称略)

ゼロワン

高橋文哉  〈飛電或人/仮面ライダーゼロワン役〉

岡田龍太郎 〈不破諫/仮面ライダーバルカン役〉

鶴嶋乃愛  〈イズ役〉

井桁弘恵  〈刃唯阿/仮面ライダーバルキリー役〉

中川大輔  〈迅/仮面ライダー迅役〉

砂川脩弥  〈滅/仮面ライダー滅役〉

児嶋一哉   〈飛電インテリジェンス副社長役〉

佐伯新    〈飛電インテリジェンス専務取締役〉

西岡徳馬   〈飛電是之助役〉

ジオウ

奥野壮    〈常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役〉

押田岳    〈明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役〉

大幡しえり  〈ツクヨミ役〉

渡邊圭祐   〈ウォズ/仮面ライダーウォズ役〉

ゲスト出演

生駒里奈   〈フィーニス役(タイムジャッカー)役〉

和田聰宏   〈ウィル(ヒューマギア)役〉

レジスタンス

笠原竜司、竹中隼人、潮見勇輝、トム・コンスタンタインガイモン、橋本ゆりか、鈴木ふみ奈、佐野祐介、佐藤隆幸、ハッピー遠藤

主題歌

J×Takanori Nishikawa 「Another Daybreak」

テレビシリーズに続き映画までもこのお二方の主題歌が聞けるとは!

より盛り上がりそうですね!

まとめ

平成に取り残された平成難民にも嬉しいジオウキャストの出演もあり、ツクヨミの変身とか見れないかなぁなんて淡い期待も。

『決して、交わってはならない』というキャッチがついており、どう関わってくるのか楽しみですね。

そして、主題歌が不破さんが語る「デイブレイク」にアナザーがついちゃってますね。これはジオウ×ゼロワンにピッタリな曲名では!?なんて色々考えちゃいますね。公開日が待ち遠しいですね!