なつきのひとり歩き

思いついたことをふわっと。男っぽい趣味とまわりに理解されずひとり行動が多くなった女子ブログ。ひとり行動のヒントにでもなれば幸いです。

【ネタバレあり】令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 鑑賞記録

久しぶりになってしまいました。が、

ちゃんと初日朝イチの回を観に行ってきました!

 

まだ1回しか観れていないので、テンションとノリで感想を書きますので記憶違いもあるかもしれませんがご了承ください。

 

以下、がっつりネタバレ。

 

 

 

或人の夢から始まってたような...?或人の部屋が出てきたのって初めてじゃないですかね?なんだか懐かしい目覚まし時計(子供の頃に友人の家にあったような)が並んでたりしました。王道パターンの寝坊です。

14話あたりで怒られていたのにバイクを使い出勤。

出勤途中は街のあちこちはヒューマギアだらけ。バス停に並ぶヒューマギアや横断歩道を渡るランドセルを背負った子どものヒューマギア。

会社に着くと指名手配犯になっており、社長もヒューマギア・ウィルになっていました。

ウィルがまさかのアナザーゼロワンで、或人と戦うことに...!

アナザーライダーの特徴的なあの歯がアナザーゼロワンにもありました。厳つい。

このあとA.I.M.Sの2人に助けられ、人間の避難所に。

ジオウ組も我が魔王が創造した後の世界で高校生活を送っていて、ソウゴ、ゲイツツクヨミに記憶はありませんでしたが、突然さっきまでまわりにいた生徒がいなくなり静かになり、教室に向かうと授業が始まっていました。3人は教室に忍び込むことに成功しますが、先生・生徒がすべてヒューマギアで「人間だ」と言われ襲われ、学校中を追いかけられます。バイオハザード並みに追いかけられてましたね。逃げ場がなくなったところにウォズが登場し3人を助け屋上に。3人はウォズのことも覚えていませんでしたが、なんやかんやで思い出すと同時に制服からいつもの服装へ衣装チェンジ!

やっぱりこっちのほうが落ち着く。笑

 

と、ここまで書いてまだまだ序盤なことに気づいたので、今回、分かったことと好きなシーンを備忘録的に残しておこうと思います。また観に行くので何かわかり次第追記・訂正します。

  • 或人の父親は交通事故で亡くなったため先代社長が作った(或人、ヒューマギア説の否定?)
  • アークの開発は先代社長秘書ウィルと其雄
  • フォースライザーをヒューマギアは普通に使っていたけど、或人はダメージを受けていたので人間が常用するのは難しそう
  • イズ可愛い。生き延びててよかった
  • 福添副社長、実は先代大好きマンでアツい男だった
  • 滅と迅の洋装というか黒シャツがめちゃくちゃかっこよかった
  • ゲイツツクヨミは戦いながらレジスタンス時代を思い出し、ウォズに喜ばれ?ゲイツがイラっとする未来人のわちゃわちゃ好き
  • 仮面ライダー1型はジエンド?的な技名のものを繰り出す
  • A.I.M.Sかっこいいし、やっぱり刃かっこいい
  • 最後の或人&イズの「或人じゃないとー!」最高でした

 

映画の感想書くって難しいですねー。

好きなキャラクターの登場シーンとか思わずにやけたり、好きなシーンいっぱいあるので後程ゆっくり追記していきます。

目指すは来週の応援上映のチケット!舞台挨拶付きは仕事でいけませんが、土曜日のやつならなんとか、いけるのか...?

始まったばかりですので、ぜひゼロワン・ジオウファンには観てほしい作品です!