なつきのひとり歩き

思いついたことをふわっと。男っぽい趣味とまわりに理解されずひとり行動が多くなった女子ブログ。ひとり行動のヒントにでもなれば幸いです。

ディズニーハロウィンぼっち参戦、結果は!?(ディズニーランド編)

『ディズニーに行く計画を立てる』というタイトルで以前、やりたいことだけを書き出しました。やりたいことはいくつ達成できたのか振り返っていきたいと思います。

natsuki-01.hatenablog.com

 

 日程

10/14     ;10/12に台風でディズニーが休園した連休の最終日です。

(祝日の月曜) 「台風のあとだし降水確率はちょっと高めだけど、

         天気もつやろ。ディズニー行きたすぎる。行こ。」

         と思い立って行きました。どしゃぶりもいいとこ、

         10時頃には靴も浸水しめちゃくちゃ寒かったです。

                              おかげで空いてはいました。

 

10/27       ;天気は曇り→晴れな感じで 日向は上着がいらないくらいでした。

(ハロウィン期間    ザ・行楽日和でしたので激混みでした。

最後の日曜)           仮装している方々がたくさんいてハロウィン感満載でした。

 

計画通りやったこと・やらなかったこと

まず、何故2日間行ったかですが、そう、14日の雨のせいです。大本命だったスプーキー“Boo!”パレードが2回ともその時間だけ狙ったかのように雨!待機中は降ったり止んだりだったのに...。両方とも雨キャン(1回目;フロートのみ、2回目;ダンサーさんもいました)だったので、本来のものが見たい!ということで2日間行きました。

最初は半休で行く予定が、両方とも1dayでインしてます。

 

〈観たい/乗りたい〉〈計画になく乗ったもの〉

 

パーティグラは屋根ないし、雨の中やだなぁと思い14日は抽選せず、27日は激混みだったので「ハロウィン限定じゃないし…?」と思い抽選しませんでした。ワンマンは両日とも抽選は外れました。悲しい。

27日は雨キャンなしで2回とも通常通りのものが観れたので良かったです。ダンスもちゃんと覚えて一緒にやりました。写真撮るのも楽しいんですが、好きなキャラクターとダンスできるのも楽しいですよね。

14日は雨をしのぐことを中心に考えたので、アトラクション中心にまわりました。

                Qライン(待機列)から装飾がハロウィン仕様です。

                見上げた窓にプーさんが見えた気がしたんですが、

                気のせいですかね?

  • ビッグサンダーマウンテン;ファストパスを取ったので外で並ぶ時間はなく

                 雨も止んできてほっとしていましたが、乗っている

                 間は雨でした。晴れた日にスプラッシュに乗るより

                 濡れました。顔面びしょ濡れです。

  • スペースマウンテン;久しぶりに行ったせいかQラインの流れが

              変わってましたね。エスカレーターで登ったあと、

              今までとは反対側へ列が流れました。

  • スターツアーズ;ようやく今までと違う内容に出会えました。

            ずっとポッドレースしてたんですけど、

            やっとウーキーたちに会いに行けました!

  • ハニーハント;絵本の中に入り込む感じが可愛くて好きです。

           Qラインの絵本も英語ができないなりに読んで楽しんでます。

           プーもティガーも出てくるキャラクターみんな可愛くて

             最高の癒し空間ですよね。

 

〈買いたい/食べたい〉
  • ハロウィンステーショナリー
  • スーベニアポーチ(マジカルマーケットかフードブースで)
  • メイプルパンプキンチュロス(パークサイドワゴン)
  • ティポトルタ(紫イモ)(ビレッジペイストリー)

 

購入系の達成率は75%で、いい感じではないでしょうか?チュロスも待てば買えたんですが、あのワゴンをぐるっと1周並んでるのを見てちょっと遠慮させていただきました。

スーベニアポーチはマジカルマーケットでホットケーキサンドと一緒に購入しました。ホットケーキサンド、1個でおなかいっぱいでした。でかい。

ティポトルタは並んではいたものの、進みが早かったので並びました。紫イモをちゃんと食べられたのでハロウィン感がちょっと出ましたね。

 

まとめ

今回、学んだことは1日中屋外にいるということを念頭に服装を決めるということですね。雨の日はとくに天気予報の最高気温まで届かないこともあり、体感温度はもっと低いということです。

秋は日差しがあれば暑く感じることもありますが、風が強いと寒かったり微妙です。調整できる服装で行けばよかったと後悔しました。

両日共に使ったものは晴雨兼用の折り畳み傘!正直、この時期に日傘は使わないだろうと思っていたのですが、パレード待機中は動けないため大変役立ちました。

ショーやパレードは翌日仕事のため諦めたものも多かったですが、ハロウィンを満喫できて概ね満足です!