なつきのひとり歩き

思いついたことをふわっと。男っぽい趣味とまわりに理解されずひとり行動が多くなった女子ブログ。ひとり行動のヒントにでもなれば幸いです。

ディズニーハロウィンぼっち参戦、結果は!?(ディズニーシー編)

ディズニーランド編に続き、ディズニーシーも振り返っていこうと思います。

お時間あれば『ディズニーに行く計画を立てる』というやりたいことを書き出したもの、『ディズニーハロウィン(ディズニーランド編)』もぜひ。

natsuki-01.hatenablog.com

natsuki-01.hatenablog.com

 

 日程

10/30      ;朝からいい天気でした。ハロウィン前日だし混むのはわかってる。

(ハロウィン     でも、シーに行くために休みを取ったんだから行かなきゃ。という

前日の水曜)   謎の使命感で行きました。日中は長袖1枚で十分な気温で、半袖の

         方もちらほらいました。案の定激混みでした。

計画通りやったこと・やらなかったこと

〈観たい/乗りたい〉〈計画になかったもの〉

フェスミス、ドナルドのポジション(ザンビ前)で観たかったんですけど、到着時にはすでにいっぱいで諦めました。なので、1回目は対岸のリドアイルに架かる橋の上で、2回目はミッキー広場の抽選立ち見の真後ろで鑑賞しました。3回目はソアリンQライン(待機列)でSOUND ONLYで楽しみました。

ファストパスも取れ、シス調にも当たらず 無事に乗れました。今更ですが初ライドです。シューティングは苦手ですが、バズやモンスターズ・インクより操作しやすく(主観)、的に当たったのもわかりやすいので、上手くいった気がします。シューティングでこんなに楽しめたのは初めてでした。

  • ソアリン

朝、ファストパスを取ろうとしたら既に20時過ぎだったので、120分並ぶ決意をしました。アトラクションの敷地外で並んでるときはメディテレーニアンハーバーを眺めながら並べたのでなかなか楽しかったです。中も博物館なだけあって、展示物も見ていて飽きません。まだまだ、乗ったことのない方も多いと思うので、多くは語りませんが、ライド後は自然と拍手があちらこちらから起こるくらい良かったです。

注意事項を挙げるなら飛行機で嘔吐するほど酔う方は酔い止め飲んだほうがいいかもしれないです。また、ライド中の落し物は“当日中に手元に戻ってこない”とアナウンスがありましたので、確実にバッグの中に入れることをおススメします。

  • ビッグバンドビート

これだけは毎回、抽選で当たります。今回は今までで1番の良席でした。

BBBはいつも途中で寝落ちしてしまうんですが(ガチ勢に怒られそう…)(ロックで爆睡できるので怒らないで…)、席が前の方でしたのでのめりこんで見てました。

ミッキーがドラム叩いてるの好きなんですよねぇ。かっこいい。

〈買いたい/食べたい〉〈計画になかったもの〉
  • スーベニアカップ
  • スーベニアプレート
  • スペシャルまん(ノーチラスギャレー)
  • スペシャルうきわまん(シーサイドスナック)
  • アソーテッド・スウィーツ(ゴンドリエ・スナックorハドソンリバー・ハーベスト)
  • ベイクドポテト(ハドソンリバー・ハーベスト)

スーベニアカップはブルーベリームース&カシスゼリーにつけてもらいました。ベイクドポテトと一緒にハドソンリバー・ハーベストで購入しました。ベイクドポテトのチーズソースの上にカボチャの種が乗っていてハロウィン感でてましたね。(通常は乗ってなかった気がします)

まとめ

振り返ってみると、今回のシーでは食よりも“観る”“乗る”がメインでした。トイマニとソアリンに乗れてフェスミスを2回観れたので最低限の目標は達成できたかなぁ、と思います。ソアリンは120分待って乗る価値がありました。しばらくはファストパスか朝イチを狙っていくことをお勧めしますが、ぜひ乗ってほしいです。

また、ドナルドのトートバッグを持ってドナルドの商品を買っていたらレジのキャストさんに「ドナルド好きなんですか?可愛いですよねぇ」と話しかけていただき、「ここのお店、こっちがデイジー家で向こうがドナルド家なんですよ」と説明していただきました。お会計の最中まで楽しく盛り上げてくれるので、好きなキャラクターを身に着けていくのもアリですね!

 

毎月このペースで行くと年パスの方が安いのでは…と真剣に考え始めてしまいました(そんなに行けませんが)。ディズニークリスマスも行ったことがないので両方行きたいなぁ、なんて考えているので行けたらまたリポを書こうかと思います。